原神 元素クルーシブル

原神 元素クルーシブル

原神の期間限定イベント「元素クルーシブル」を紹介します。

有益なアイテムや紀行経験値原石をゲットするチャンスなので、プレイヤーの皆さんは是非遊んでみましょう。

元素クルーシブルを遊ぶ条件

元素クルーシブルを遊ぶ条件

1.冒険ランク20以上

2.序章の第二幕「涙のない明日のため」をクリア

3.モンドの「ティマイオス」からの任務「錬金術、大突破?」をクリア

以上の条件を満たすと開放されます。

イベント期間中、千風の神殿にて遊ぶ事ができます。

原素クルーシブルの遊び方

フィールド上に落ちている元素クロッを集めて、中央の原素クルーシブルに運んで行くシステムになっています。

一度に持ち運べるクロットは3つまで。

そして属性違い、つまり色違いの元素は同時には持ち運べませんので注意が必要です。

更に、モンスターの攻撃を食らってもクロットは消失してしまうので、クロットを持ち歩いたままモンスターとは戦わないのが無難です。

元素クロットを拾った時は早めに中央に設置されているクルーシブルへ運びましょう。

モンスターは現れたら全員で一気に倒すようにしましょう。

元素クロットを大量に発生させるチャンスともなります。

「あなたが〇元素に浸透されたため、相応の元素クロットを運送する効率が上がりました」

画面上にこの様なメッセージが表示されたら、その属性クロットを意識して運ぶようにしましょう。

モンスターの動きを見ながらの臨機応変な立ち回りが必要ですが、タイムを縮める為には重要なテクニックになって来ます。

 

味方との協力プレイなので、クロットは奪い合いではありません。

うまく分散してクロットを集める立ち回りを意識する事でより効率的にプレイする事が可能です。

しかし初見では元素クルーシブルのシステムに慣れないプレイヤーさんもたくさんいると思いますので、効率を重視しすぎるのは考え物です。

効率を重視したい人はフレンドとのマルチプレイ推奨です。

元素クロットを運搬し、クルーシブルのゲージが満タンになるとクリアです。

天然樹脂を40消費することで追加報酬を受け取る事も可能です。

元素クルーシブルは期間中何度も遊ぶことが出来ます。

元素クルーシブルの報酬

紀行任務の中に、元素クルーシブルのミッションが3種追加されており、大きな紀行経験値獲得チャンスになっています。

こちらが一番大きな報酬と言えます。

「元素溢れ」に関しては、3分以内に錬金を完成させると言うもので、一番困難なミッションとなっていますが、その分経験値も他のに比べて大きいので、是非目指してみましょう。

その他の2種に関しては繰り返し遊んで行けば達成できるものとなっています。

 

そして元素クルーシブルのミッションクリアの報酬があります。

ミッション内容 報酬
元素クルーシブルにて錬金を1回完成する 原石20個
元素クルーシブルにて錬金を5回完成する 原石40個
元素クルーシブルにて錬金を10回完成する 原石80個
元素クルーシブルにて錬金を20回完成する 原石160個
累計10000錬金効率 澄明なラピスラズリ欠片
仕上げ用魔鉱
累計40000錬金効率 最勝のアメシスト欠片
仕上げ用魔鉱2個
累計80000錬金効率 堅牢なトパーズ欠片
仕上げ用魔鉱4個
累計160000錬金効率 50000モラ
仕上げ用魔鉱石8個
敵を5体倒す 炎願のアゲート欠片
冒険家の経験2個
敵を10体倒す 自由なターコイズ欠片
冒険家の経験4個
敵を30体倒す 哀切なアイスクリスタル欠片
大英雄の経験2個
敵を100体倒す 50000モラ
大英雄の経験4個
3分以内に「元素溢れ」になる 仕上げ用魔鉱8個
大英雄の経験4個

錬金20回完成によって計300個の原石を獲得できますので、とりあえず錬金20回完成を目指しましょう。

残りのミッションは元素溢れを除いて、遊んで行けば達成できますので、余裕があれば目指しましょう。

元素クルーシブルの終了方法

メニューの項目「マルチプレイ」の画面を開き「チームを退出」ボタンを押す事で元素クルーシブルのマルチプレイを終了する事ができます。

自分がホストの状態でマルチプレイを終えたい場合も、同様にマルチプレイ画面で他のプレイヤーを「追放」する事で終了する事ができます。

最初に元素クルーシブルを遊んだ時に、マルチプレイの終え方が分からなかったので紹介させていただきました。

 

ご覧いただきありがとうございました^^

  • B!