2022年12月雑記
毎月1記事に、追記して行く形式で書いて行きます。
以下のような執筆内容がメインとなります。
ゲームの話題。
執筆中のブログ記事に関しての進捗。
YouTubeの動画企画、構想。
その他日々の出来事、活動、気付いた事などなど。
1つの記事にするには値しないと判断した事を書き連ねる感じの、そんな雑記です。
よりブログらしく、日記的な感じでやってみたいと思います。
12月1日
原神
1日と言う事で螺旋に早速挑戦。
前回3時間ほどかけてのクリアになったので今回もそれ位の苦戦を覚悟してスタート。
意外と12層まではノーミスで行ける。
あれ?難易度下がった?
などと思ったら12層の2間で躓く。
編成的にも問題ないと思うんだけどなかなか星3タイムで打開できない。
そして数回繰り返しているとフレンドさんからチャットが飛んでくる。
スカラマシュが楽しみだと言う感じのトークをひとしきりした結果螺旋の事はすっかり忘れたので、続きは後日頑張る。
本当に来週スカラマシュ来ちゃうなぁ。
初登場から2年越しの実装だから楽しみなのは当たり前なんだけど、燃え尽きそう。
ドラクエウォーク
まさかの唐突にダイの大冒険コラボが始まったのでいつもより10倍くらいはモチベーションがある。
こっちも2年待ったのである。
とりあえずクエストは完全クリアを目指して頑張る。
ていうかしっかり前回の続きからやってくれるとは思わなかった。
後2回くらいは引っ張れそうだね。
でもイベントとイベントの間隔を2年も空けないで欲しいのが正直なところ。
他ゲームとのコラボタイミングとか版権とか色々あるんだろうけどね。
12月4日
原神
螺旋に挑戦の末、無事パーフェクト達成。
10回くらいはリトライしたと思う。
12層2間で苦戦して、3間は余裕だった。
2間は後半鍾離先生を入れたら簡単になった。
とにかくヒルチャール王の攻撃が痛すぎて地面からの氷ダメージも痛すぎたけど、鍾離先生によって全てを無効化して突破した。
やっぱ鍾離先生は偉大だった。
これは前回までの履歴の1ページなんだけど。
ナヒーダの元素爆発そんな使ってたんだと思ったので記念に。
12月12日
原神
スカラマシュが仲間になった。
正直、原神はめちゃくちゃ楽しんできた2年間で、スカラマシュが実装された時に、自分の中で原神ピークを迎えてしまうんじゃないかと言う思いがあった。
でも、Ver3.3の魔神任務での展開は私の期待以上の内容だった。
理想的な展開で幕を閉じた。
ピークはまだまだ先。
ほっと一安心。
12月14日
PSソフトプレイ時間
2022年のPSゲームプレイ時間などを振り返る事ができた。
原神を588時間遊んでいた。
そして樹脂が溢れる。
たまにある切ない瞬間。