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ゴッドイーター3 第37話 ティラニハンニバル

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今回はゴッドイーター3配信52~53枠目を振り返ります

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ゴッドイーター3 第37話 ティラニハンニバル

登場人物

ノヴァさん

カーネルさん

カケルさん

リストさん

ルイ

 

 

 

バージョン2,40は突然にやってきた

リスナーさんから聞いて知るスタイル

という事で早速バージョン2,40の要素を遊んで行く

ティラニハンニバル

個人的になかなか強いアラガミ

ただ何度も遊びたくなる楽しいアラガミ

撃破した時に新しいスキルを発掘

お?カリスマ

仲間全員の能力が上昇するスキル

 

どの程度上昇するのか気になる

という事でカリスマスキルの検証をしてみる

カリスマスキル検証

どう検証するかが難しい

カリスマを付けずに仲間だけに戦わせた時のタイム

カリスマを付けて仲間だけに戦わせた時のタイムを比較

ミッションランク3「調べたいこと」で検証

メンバーはフィム、アイン、ニール

こういう時はいつもボルグカムランな気がする

 

そしてカリスマなしの討伐タイム

1分36秒

 

カリスマを付けた時にどれくらいタイムが縮まるか!

そして続いてカリスマ有りで同じメンバー同じミッションに挑む

果たして…!?

そして結果

1分38秒

あれ?あまり変わってないというか

遅くなった

カリスマスキルでさほどステータス上昇していない説が浮上したけど

もう一度違うマップで試してみる

 

という事で

ミッションランク4「感応種潜伏中」で検証

メンバーはニールとジークを入れ替えて

フィム、アイン、ジークの3人

 

ニールは銃身で延々遠距離攻撃していたので

3人とも接近戦タイプにしてみた

 

こうしてミッション開始

まずカリスマなしで見守る

結果

2分16秒

 

この戦闘後、のこじんリビルドした結果

逆襲という新スキルを入手

これはどうなんだろう?

 

そして引き続きカリスマ有りで「感応種潜伏中」

 

果たしてタイムがどれくらい変わるか

結果

2分23秒

また遅くなった

 

たった2回の検証ではあるけど

あまり効果が実感できない結果となった

ただ防御力などのステータスアップなどもあると思うので

総合的に考えれば意味のあるスキル説

こうしてひとまずカリスマスキル検証は終了

こんばんは

こんばんはー

いらっしゃいませー

ノヴァさん登場

 

続いて他のミッションを色々遊んでいると

プラスのこじんがほぼ毎回出ている事に気づく

もしかして今回のアプデで

出やすくなったのかな?

今回のアプデでプラスのこじん

出やすくなったみたいですよ

あ、やっぱりそうなんですね

一度の戦闘で2~3個でる事も割とあるくらいには出やすくなった

この間やっと全武器制覇したのですが

結論としてはやっぱり鎌が性に合ってることと

スピアが結構面白かったです

スピアは最初難しくなかったですか?

やって行くと面白くなるのがスピアという感じ

面白くなるまで行けるかどうか

​立ち回りが結構難しかったですね

配信に来る方でスピア使う人は最近普通に見るようになってきた

最初の頃は本当にいなかった

 

こうしてゴッドイーター3のバージョン2,40の要素を一通り終えて

ハウンドへの挑戦状の「蠍の王」のパフェ狙いを開始した

蠍の王パフェを目指して3日目

アプデによって+55まで上がるようになったから

実質難易度は緩和された

ちょっと試しに最近追加されたスキル

追撃スキルを武器に入れてみる

葬槍曲ワンチャン

基本はワルキューレグライドで戦うので追撃は微妙かも

追撃スキルはロマンなのか…

 

アラガミ

ダウン

きたぁあああっ!!!

葬槍曲入ります!!!!!

 

さすがにダウン中は悪くはないダメージを与えられる

 

そもそも蠍の王のボルグカムランはなかなかダウンが取れない

盾を割るまでは

逆に言うと盾を割ってからが追撃スキルの本領発揮説

 

そしてここで

初見です

いらっしゃいませー

カーネルさん

初見のカーネルさん登場

あ…難しいやつだ

はい

蠍の王パフェ目指して練習中です

マルチ参加しても良いでしょうか!

是非とも!よろしくお願いします

こうしてカーネルさんとのマルチプレイ開始

マルチプレイ開始

アバカ交換後

ミッション希望などあれば

なければエクストラミッションなど行こうと思います

好きに選んでもらっていいですよ

了解です

ではせっかくなのでティラニハンニバルを

エクストラミッションのティラニハンニバル

カーネルさんは結構ゴッドイーター3やり込んでますか?

やり込もうと思ってたんですけど飽きてほどほどですね

なるほど

しかしカーネルさんは銃身なども使い分けて戦う

やはり強者だったか

そして戦闘後

お?カーネルさんもスピア?

全然使わないんですけど

せっかくなので使いましたw

そうなんですね

メインは何ですか?

前はヘヴィ使ってて

最近はバイジに鞍替えしました

なるほど

今回のアプデでバイジの武器追加されましたね

こうして引き続きティラニハンニバルへ

ティラニハンニバル面白い

結果

おお!早いなー

ええ…

かなりうまくいった感じですね

いつも3分くらいかかってたので

この武器+9なんであまり火力なんですけどね

ノコジンプリーズ

+55だったらどうなってしまうんです?

 

そして

こんばんは!!

いらっしゃいませーカケルさん

こんばんはー

カケルさん登場

 

そしてその後もティラニハンニバルを続け

1分ほどのタイムで安定

​逆鱗壊すの上手いですね

​槍の時挑戦してたんですけど

全然当たらなかったです

スピアは一番使っているので

慣れているからかも

当てれたら簡単に壊せるの良いですね

そうですね

ティラニハンニバルの逆鱗は破壊しやすいかも

武器相性が良いのかもですね

他の武器は逆鱗壊すまでがちょっと大変なんで

あ、そうなんですね

逆に逆鱗壊した後は他の武器は楽なんですよね

なるほど

うまく噛み合ってそう

こうして私はワルキューレグライドで逆鱗を壊しまくる

初撃で破壊できる事も多い

スピアでティラニハンニバルの逆鱗を壊しやすい説によって

テンションUP

そして

昨日ティラニ・ハンニバルの

バイティングエッジ作りました!!

おっ!いいですねー

強いですか?

新武器はウォークライがちょっと使いづらいんですよね〜

個人的な感想

ほうほう

​ウォークライって微妙にバイジと噛み合い悪い気がします

武器とスキルの相性的な

​でもかっこいいからまぁいいかな?

って思ってます!!

かっこよさ大事

バーストゲージ半分以上で火力大幅アップがウォークライ

捕食出来ない薙刃形態で20回攻撃当てれば

大幅火力アップするのがバイジ

​両方の良さを生かせる時間が滅茶滅茶少ないなあと

なるほど

しかしその一瞬にロマンがあるのかも知れない

限られた条件下で絶大なダメージを見込める的な感じらしい

でも逆に20回当てなくても火力が出せるって考えれば

使えるかもしれない!

そうですよね

20回って簡単な回数ではないけど

バイジだったらそうでもないのかな

ちなみに円閃円舞で7回振れば20ですね

7回か~意外と大変なのかな

そして気分転換に他のアラガミへ挑む

ヌァザアイル

ほんとこいつだけは嫌だわぁ~

カケルさんと言えばヌァザアイルが苦手というくらい

いつもそう話してますよね

私も多分スピア以外だったらかなり苦戦する

マルチなら安心説

その油断が仇となり

バーストヌァザアイルにワンパンで倒される

しまったっ!!!

しかし

まどろむ意識の中

 

カーネルさんによって倒されるヌァザアイルを

見届けるのであった

 

 

案外良いかもしれない!ウォークライ

​両方の効果が合わさったら一瞬で足壊れましたw

ウォークライ再評価

一瞬の時間に全てを賭ける

キャッチフレーズが生まれた

その一瞬でも相当削れるでしょうからね

バランスなのかも

そしてメラムマルドゥーク

 

安定の余裕打開

流石にメラムマルドゥークは余裕ですなー

そして

再びティラニハンニバル

ちょっと苦手だけど

ティラニ・ハンニバルの

ヴァリアントサイズ作ろうと思います!!

 

いいですねー

頑張って下さい

​ティラニハンニバルって

逆鱗破壊までスムーズにいかなかったら強いんですよね〜

確かにティラニハンニバルに攻撃のターンを与えると

動きは素早いし火力もあってなかなか大変と感じる

 

そしてその後もティラニハンニバルを回し続け


47秒打開

安定の打開

+無しのランク7アメミト縛りとかなら

だいぶ強い敵な気がする

やってみますか

試しにやるのも面白いかも!?

という事でランク7のアメミトでティラニハンニバルへ

ランク7アメミトでティラニハンニバル

持っていなかったのでランク7のアメミトスピアを作成

アメミト穿槍型 零

そしてランク1のアメミトを一応再び作り置きしておく

今回のアプデで

「所持済み」って表示されるようになったんだ

地味にこの表示はありがたい

そして戦闘開始

 

開始間もなく気づく

スタミナ管理が大変だー

スタミナの減りの速さにビビる

 

蠍の王に挑み始めてからアスリートスキルなどを駆使して

スタミナ管理がほぼ不要にしていた状態からのアメミトだったので

しっかりスタミナ管理しないとすぐ息切れ

しかし逆鱗の結合崩壊も普通にできた

きたっ

ダメージも5000程度と十分な感じ

ワルキューレグライドをしっかり当てれば

2000程度は安定して与えられる

 

こちらが受けるダメージも安定

あちゃ~

長期戦になるほどにティラニハンニバルの攻撃の恐ろしさを思い知る

やっぱかっこいいなハンニバル

そして5分19秒で打開

自動回復がきついけど

ランク7アメミトだとちょうど良いバランスかも知れない

ランク1アメミトだったらきっと回復に追いつかない

ふぃ~

すみません実はしれっとBA外してましたw

でも普通に倒せましたね

ですねーー

もうちょい武器ランク低くても大丈夫そうかな?

やってみますか

どこまで下げますかね~

ランク4とか?

中間的な感じでそうなりますかね

という事でランク4アメミトでティラニハンニバル挑戦

ランク4アメミトでティラニハンニバル

ランク4アメミトスピアを作成

アメミト穿槍型 壱

482→262とだいぶ攻撃力が落ちる

 

これは一気に厳しくなるかも

倒せるとして15分くらいかかりそう

そして戦闘開始

ワルキューレグライドで逆鱗を狙って2000ダメージ

お!悪くないな

ジャストミートしたらそれなりにダメージ通る

そして更に逆鱗2発目のワルキューレグライドで

逆鱗結合崩壊!!

これはっ!!

かなり手ごたえあり

葬槍曲で3000程度のダメージ

 

ティラニハンニバルは活性化すると1000ずつ体力を回復するのが

こういう縛りにおいてはかなり厳しいが

うまくダウン時に削る事さえできれば行けそうな気配

しかしそのダウンがなかなかこのランクの武器では取れない説

なので

活性化が終わるまでッ!!!

殴るのをやめないッ!!!

ティラニハンニバルの攻撃は激しいけど

こちらも攻め続ける事が大事

言うは易し

 

そして撃破!!!6分56秒!!!

おおー

ぼちぼち!

 

そして

ランク1アメミトでも行ってみますか

了解です

ランク1アメミトでティラニハンニバル

おなじみのアメミト試製穿槍型

攻撃力は262→144

これは…キツそうだ

そしてここで

初期装備縛りですか?

そうです

初見のリストさん登場

 

そして戦闘開始

ワルキューレグライドで100前後のダメージ安定

活性化で1000ずつ回復し始めると

一気にマックスまで回復されている勢い

 

逆鱗へのワルキューレグライドで1605のダメージ

結合崩壊きたぁ!

しっかり当てればそれなりのダメージが見込める

 

なかなか素材取れないのでスピアやります

カケルさんもスピア使いですもんね

同じく

おっ!リストさんも

最近本当によく見かけるスピア使い

 

そして戦闘は続き

ティラニハンニバルダウン時、葬槍曲で3000近いダメージ

結構大きい

戦闘開始10分経過

アラガミまだまだ健在です

アナウンス的にダメージはほぼ与えていない模様

果たして僅かでも削れているのだろうか

タイムアタックみたいにアラガミの体力ゲージ欲しい

 

めっちゃダイブ駆使しててすごい

褒められた説

ジャスガできないだけという説もあるけどダイブ楽しい

 

 

こうして戦闘は約15分経過し

ティラニハンニバルの攻撃は激しさを増していく

 

そして

ぐはっ!!!

ティラニハンニバルの痛恨の一撃!

もう無理かっ!

と思ったその時

 

こっ!!これはっ!!回復弾!!!

いつでも助けるからな!

カーネルさんのスピーディな回復弾によって助かる

 

私もホーミング回復弾用意しなくてはっ

その後も2連続ダウンを取るなどしてチャンスが訪れる

そして

対象

オラクル反応に異常

効いてますよ

おお!効いてる!!

ついにダメージが!!

アラガミまだまだ健在です

まだまだ健在のティラニハンニバルさん

 

しかし必ず奴にも限界はあるはずだ!

くっ!!

 

文字通りの限界は

 

体が…精神が

…動かねェ…

 

ティラニハンニバルよりも先に

訪れた

戦闘開始より約20分で終了

20分か~

こりゃしんどそうw

火力がハンニバルの回復力に追いつかないですね

そして私も回復弾を用意しなくては

可能性は感じますよね

行けなくはない手ごたえは感じるんですけどね

こうして初期アメミトでの挑戦を継続

 

銃身を変える事で回復フォローができるようになったものの

やはりこういう挑戦においては

ジャスガできるできないの差は大きい

 

カーネルさんはかなりの頻度でジャスガで攻撃を防いでいるが

私はスタミナ不足でダイブしそびれたりで攻撃を食らってしまう

 

そして

こう見るとこのゲームあんまり防御力関係ない?

言われてみると

アメミト装甲の割には

一撃で倒されることは意外と少ないかも

攻撃にはよるけどなんとか生き延びる事が多い

 

しかし一撃で倒される事を免れても

ピヨってしまう確率が高く、そのまま倒される事も

スタンが効きますね~

2連続で当てられて倒されちゃう

そうですよね

ティラニハンニバルの攻撃スタン率高い説

やっぱ、アメミト装甲だからかな

いずれにしてもやはりジャスガできれば解消されるかも知れない

 

今回は何度か挑戦して初期アメミトでは成功ならずっ!!

 

でも楽しかったのでまたリトライしたい!

自分もここ最近で一番楽しかったですw

カーネルさんのプレイみて勉強させていただきました

そして

とりあえずこれができるようになりたい

致命傷を受けた仲間に回復弾を当てて復活させるカーネルさんの図

これができると粘りが違ってくる

あとはリンクバーストを意識する

これも普段あまり意識しないのでしっかりと

 

カーネルさんお付き合いいただき

ありがとうございました

またいつかリトライしましょう

ありがとうございましたっ!

リベンジしましょう!

是非お願いします

初期装備縛りは面白いという事を再認識できた所で今回の配信は終了

 

 

ここまでご覧いただきありがとうございました

今後もゴッドイーター3の配信は続けて行きますので

プレイヤーの方のご参加をお待ちしております

またお会いしましょう

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