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ゴッドイーター3 第39話 ゴッドイーター夜話後編

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今回はゴッドイーター配信の55枠目を振り返ります

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ゴッドイーター3 第39話 ゴッドイーター夜話後編

登場人物

ぬこれおさん

カケルさん

ノヴァさん

初見さん

 

ヴァルキリーさん

 

前回、蠍の王パフェを目指し頑張っているルイに

真のゴッドイーターぬこれおさん

直々にカスタムしたカスタムバレットを用意

新規バレットは状態異常2種

​298の状態異常が使いやすいね

狙撃だから簡単

なるほど

このカスタムバレットによってルイは

蠍の王パフェへの道を斬り拓くことはできるのかっ!

ぬこさんバレットの力

ぬこさんイメチェン?

​してないよ( ⚭-⚭)

記憶の中のぬこさん

メテオは2回目の交換でw

了解です

400の新規バレットがメテオ

ほうほう

砂てぃらにって言うのも気になりますね

​砂ティラニが放射と爆発の2種

​開幕打てば逆鱗壊れます

おおおー!!!

次ティラニハンニバル行くときに持っていきます

 

そして蠍の王のバレット準備

 

メテオはメテオ当たればダメージでかいけどね

​状態異常もいいよ

了解です

という事で

状態異常バレットを持って行く

 

そしてスキルの話

不活化って入れる価値ありますかね?

​活性化しなかったら

後ろ足ダメージはいるからいいんだよね

なるほど

それは大きい

 

ワルキューレグライドで後ろから攻める事が多々あるので

一応引き続き不活化スキルは入れておく

 

そしてハウンドへの挑戦状「蠍の王」開始

 

早速ぬこさんバレット試し撃ち

4発全て撃ち込むと

 

ホールド化!!

これは強いっ!!

流石ぬこさん恐るべしっ

更にホールドが解けてもしばらくその場で動かない

盲目的な状態が続いている?

状態異常が更に付与されている説

 

これはいざという時に撃ち込めればかなり強い

そして次の戦闘で

ミッション開始1分57秒で盾破壊

これはっ!

​はやい

がんばって!

ありがとうございます!

バレット?!

今こそ!?

と思っていたらミサイル直撃

 

やってしまいましたわ~

時間も短かったものの手ごたえはあり

いい成果だった

​徹甲上手く入ってたんじゃないかと思う

​そうですねー

スカイロケットじゃなかったから

久々に息切れしてしまった

しっかりスタミナ管理意識しなきゃ

じゃあスカイロケットでいこう

あ、行けますかね?

状態異常だから影響ないかな?

状態異常は銃身選ばないし

という事でスカイロケットに銃身を戻す

距離取りながらバレット3発ぐらい撃てれば

逃げる時とか

なるほど

そしていざという時に4発目を撃つという

4発目を当てればいつでもホールド化できるようにしておく

 

そして挑戦を続け

​サソリパフェ取れたらもうあとは楽かも?!

実際蠍の王パフェ狙い始めてから

プレイスキルはかなり上がった感じしますねー

猟犬たちの黄昏とかは行けそう

グボグボハザードの時もそうだったけど

ハウンドへの挑戦状はプレイスキル上がる感じ

 

そして

蠍の踏みつぶし攻撃

ヤバい!!!

終わったっ!!!

ギリギリセーフ

危なかった

かなり調子の良い時でもこの踏みつぶしにやられてしまう事が多い

スピアでチャージしているとダッシュで回避するしかない為に

ダイブができず潰されてしまう時がある

 

この時は何とか回避して粘り

戦闘開始5分18秒で盾破壊

悪くはないかな?

そしてアクセルトリガーのブレイカーが発動中だったこともあり

葬槍曲で一撃5000前後のダメージ

大きい

いい感じ

そして

ああああ~っ!!!危ないっ!!!

シッポ回転を食らいそうになるがセーフ

セーーーーーフ

危ない危ない詐欺

そして

ボルグカムラン2度目の餌場移動

これはどうなる!?

ぬこさんバレットどこで使うかだなあ

そして

あーーーーーーっっ

っぶないっ!!!

 

ミサイルを紙一重で避ける

その数秒後踏みつぶされて終了

はぁああぁぁぁぁ(*´Д`)

あー

やっちゃいましたね?

50万程度削ったくらいの手ごたえを感じる戦いだった

50万は削った

ですよね

エイミーさんのアナウンス的にも後少しで倒せていたかもしれない

 

そしてバーストアーツのエフェクトの話

そう言えば前回ぬこさんにエフェクト

イグニッションが良い

って聞いて入れたらかなり変わりました

破砕だし範囲も広いからいいのよね

ダメージはフリューゲルだけど

使いやすさはイグニッション

なるほど

やっぱアラガミによってエフェクトも

変えるのが良いんでしょうね

アラガミによって変えますね

イグニッション単発だから1/2で超徹甲がはいる

ほーー

だから良い感じなのかな?

アクセルトリガー変えるとかは?

私がよく使ってるのがルナティック?と言うのです

なるほど

ルナティックの効果は20秒間ダメージを受けない事で

近接攻撃時にアラガミの防御力を下げるというもの

 

蠍の王のように隙を伺う機会が多い対象の時は発動しやすいかもしれない

 

そして

エフェクトなしだと100%で徹甲はいる

えっ?エフェクト入れない方が良い説?

​近接で15%

​あれ割合的なあれで

​エフェクトに吸われるリスクが無くなるってだけで

奥が深いですね

ちょっと一回エフェクト外してみるかな

​目が覚めてしまった。まだやってたww

お帰りなさい!

一度落ちたノヴァさんの帰還

​近接攻撃での超徹甲の確率が7.5%よりもマシかと

エフェクトの数だけ高火力近接攻撃ダメージ確率下がる

そうなんですか!

初めて知りました

バレットにも超徹甲入っちゃうよ

エフェクトの数多いとほとんどエフェクトに吸われる

そうなんですね

なるほど

衝撃過ぎて完全に目が覚めてしまった

こうなったら開き直って特訓だww

 

ノヴァさんの覚醒!!!

 

あ、そうだアプデして検証したいことがあったんだった

忘れてた

ほうほう

どんなことですか?

全力攻撃はバレットにも反映されるのか

全力攻撃スキルって微妙な印象だったけど

バレットに乗るなら話は変わってくるのかな

そそ

バレットに乗るんなら重要だ

だって近接攻撃って書いてないもん検証するしかないじゃん

そして

あれ

近接攻撃って記載されてる

全力攻撃

えっ

2,40の時書いてなかったぞ~

2,41で修正された一部説!

全力攻撃弱すぎ(;・∀・)

前作は35%も上がってたのに

えええー前作そんな上がったんですか

全力感はある

今作は6%なんだ~

別次元のバランスという感じが

 

そして試しにエフェクトを外して戦ってみる

 

すると

ワルキューレグライド4発目で盾破壊

えっっっ!!!?

割れたw

エフェクトなし?

そうです

今エフェクトなし

最速で割れた

この蠍に関してはエフェクト入れない方が

良いのかもしれないw

エフェクトありなしで検証してみる価値ありですね

エフェクトない方が割れやすい説

そしてこの戦闘もダメージを食らって終了後

 

こんばんはー初見でーす!

いらっしゃいませー初見さん

初見さん登場

俺もゴッドイーター3やろうかなー?

マルチプレイは今募集してないですか?

していますよーやりますか?

やりたいなあ

やりましょう!

なんかやりたくなってきたなー

ノヴァさんもやりますかー

少々お待ちを

そしてこの後、初見さんがスイッチ版と判明し

マルチプレイ参加できず

ノヴァさんとマルチプレイが開始

マルチプレイ開始

しばし蠍の王パフェ狙いの緊張感から解かれてマルチでまったりタイム

蠍の王で培ったプレイスキルを

マルチプレイで確認する!

モニター買ったら速攻遊び行くからな!!待っとけよw

お待ちしてます!

アバカ更新の図

 

フィムトラップにハマりフィムに待っててノヴァさんの図

ばれたかww

 

こうしてとりあえずティラニハンニバルへ行く事に

とりあえずティラニハンニバルなど

エクストラミッション回しします

何か希望あったらいつでもどうぞ

了解です

ハンニバル行くんだったらバレットー

変えてみては

そうですね!

ぬこさんのカスタムバレット「砂てぃらに」を銃身にセットして

エクストラミッションのティラニハンニバルへ挑む

これ戦闘開始直後に撃っていいやつですよね?

そそ

スピアの練習がてらにティラニを狩る内部難易度高いww

ティラニはスピアと相性良いと思うので多分大丈夫!

こうして戦闘開始っ

 

早速撃つ!!

銃身に持ち替えたりで手間取るが

 

全弾ヒットでティラニの逆鱗結合崩壊!!

これ最高じゃないですか

さすがぬこさん

などと思っていると

倒される

プレイスキルとは

本当は1発で割れるんだけどね

あ、そうなんですね

スカイロケット用に調節しとく

あ、そうか銃身が違いますもんね

そうなの銃身と+にも

棒読みちゃんが自然に読み上げてくれた

こうしてティラニハンニバル1分46秒で打開

やっぱり難しいボタン間違えたww

ノヴァさんのスピア何気に初めて見たかも

 

ちょっといろんな武器使ってみますね

バイティングエッジノヴァさんの図

様々な武器を使いこなすという!

​一応全武器触ってます

まだショートとハンマーと鎌を使った事がない

 

ぬこさん的にティラニハンニバルって強いですか?

手ごたえというか

強い

前作よりは

なるほど

前作のティラニハンニバルと戦ったことがなかった

根本的なゲームバランス的な違いもあるのかも知れない

主さんスカイロケット+は

あ、全く上げてないです

のこじん余ってるので上げておきますね

そして

一応調整できたかも

はやっ

スカイロケット仕様の「砂てぃらに」完成

スカイロケットでも1発でティラニハンニバルの逆鱗を破壊可能に

コスト浮くので残ったコストでメテオやら状態異常やら

逆鱗壊すやつとメテオ2発とかいいんじゃないですか?

なるほど

そうですね

砂てぃらにを1発だけセットするだけでOKなので

残りのコストで別のカスタムバレットの弾をセットできるようにもなる

 

スピアじゃなくても安心

そしてその後猟犬たちの黄昏へ行ってみる

安定の猟犬

 

引き続きエフェクトを入れずに戦ってみる

ガンガン結合崩壊

​やっぱりエフェクトない方がわれやすいかも!!

実際そうかも知れない

もしそうだったら大きな発見

一人だったら絶対気づけなかった

エフェクトなんて入れるに決まってるし

それな

盲点だった

​エフェクトが邪魔だった件

そして後半フェイズでもガンガン結合崩壊!!

めちゃ早く破壊できてる

まあマルチプレイならいつもこんなものなのか…

面白いようにわれるのかスピアで

超徹甲が発動しているのか

バルムンクにはいつもこんなダメージ出てないんだけど

クリティカルなのか

すごいですね!

エフェクトがない方が超徹甲発動率が上がり結合崩壊率もUP説

そしてアヌビス戦にて事件は起こる

 

アインさん アヌビスに捕食される

アインさんがっ!!

ソーマが!?

ソーマくわれ

だがっ!!

コア部分を打つ!!!事で!!

これがぬこさんに学んだ肉を斬らせて骨を断つ!!

そういえばアインニバルさんじゃなかったですね

ティラニハンニバル2,50まで引っ張るのかと思ったらここで来たし

前作でリンドウニバルになったし

今作ではきっとアインニバル登場するはず

なるほど

逆にその為の少し早めの実装説

2,50への期待を高めて行くスタイル

​少年時代のソーマかわいいですよ

​初登場のりんどうかしら

一言で言えばニールですね?笑

そんな感じですww

アニメが見たくなる

 

その後再びティラニハンニバルへ

砂てぃらにを開幕で撃ちそびれて

ミッション開始後少し移動後撃った結果

あれ!?破壊できず

 

外れたねーw

動いちゃったねーw

 

あっ

しっかり戦闘開始直後に撃たないとこうなる

 

という事でしっかりとカスタムバレットを調整する

逆鱗破壊の弾1発

メテオ2発セット

そして戦闘開始

戦闘開始後すぐに撃たないといけないから油断できない

今度は結合崩壊成功!

やったぜぬこさん!!

そしてメテオも使いたいと思ったけど

天井に当たって不発に終わりそうな地形へ移動してしまった

ここじゃ無理かっ

使えるよ

えっ

撃ってみると

メテオバレットがティラニハンニバルに直撃!

おおおーっ!

これ使いやすいですねー

​天井あるようでない!

えっ!?無いの?!

見上げて確認してみると

やはりメテオは天井に当たりそうな高さ

全域使えるよそのステージなら

なるほど

そういうマップらしい

こんばんはー

いらっしゃいませー

ヴァルキリーさん登場

 

そういえばダイブのスタミナ調整されて萎えたの自分だけかな

え、何か不都合な事ありました?

土壇場が使えない˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚

あーー

スタミナが減っている状態だと

火力UPみたいなスキルかな?

スタミナ25以下で火力20%up

バレットも込み

ダイブのスタミナ消費が軽減された事で

発動させたい時に発動させにくくなったという

そう

消費するのが大変

少し気になってたスキルではあるけど

スタミナの調整まで意識して戦うのが大変そうだったので入れたことはなかった

土壇場が使いにくくなった代わりに

追撃を付ける方もいますね

追撃は個人的には結構良さそう

 

追撃良いけど

1番実装されて欲しいのが奇襲​(´。✪ω✪。`)

奇襲・・・

過去作ではあったという事ですよね

過去作はハイドアタック

ほうほう

非戦闘時3倍の火力あげるスキル

3倍!?

もしかして今作で実装されたら効果調整されて

微妙になるのでは

一応今作も3倍っぽいよ

あ、仲間が持ってるのかな?

NPCより

なるほど

奇襲実装されたら速攻バランス崩壊する

そして

一回だけアイルいってもいいですか?

了解です

久々のヌァザアイル

久々のヌァザアイル

結構タフな気がする

などと思っている私に対して

やっぱりアイルだとスピアやりやすい

やりやすいよね

ヌァザ類は

なるほど

やわらかボディ

やはり皆さんそれぞれに練習しやすいアラガミが

​良いサンドバックですww

スピア強いですね

自分も愛用してます

自分はブレイブソウル気に入ってます

立ち回りにすごく優秀だった

ブレイブソウル使った事あるけど最近は葬槍曲ばかりだったので

今度試してみよう

 

最近本当にスピア使いよく見かけるようになった

前作ならスピア使いならこの人って言う人いた

ほうほう

この人より上手い人そうそういないなーって人

ぬこさんがそう思うって相当すごいんだろうなあ

ニコ生プレイヤー

3ではやってないのかな

そしてヌァザアイルに葬槍曲で個人的に記録的なダメージを与える

うお~~~っ!

結構出たなあ

そしてマルチプレイラストに蠍の王へ行く事に

NPCを連れていかないで挑戦!

耐久値低いけど

2人なら行けるはずっ

そしてミッション開始15秒で致命傷を食らう

さっきまでここでパフェ狙いしていた人とは思えない

​パフェとマルチは全然違う

確かに

盾破壊も早いしダウンもよく取れる

盾破壊早い

ノヴァさんの鎌強いんだろうなあ

こうして危なげもなく3分13秒で蠍の王撃破!!!

私の体力は危なげ説

こうしてマルチプレイ終了へ

ご参加ありがとうございますノヴァさん

 

ありがとうございました

まだまだ精進します

リスナーさんが目指しているラインが高い説

向上心〇

 

そして

最後にパフェ狙いでソロ行っちゃう?

ザ・チャレンジ!?

 

こうしてエフェクト抜き検証の為に

蠍の王パフェ狙いが再び始まろうとしていた!

 

つづく

 

 

ご覧いただきありがとうございました

今後もゴッドイーター3の配信は続きます

プレイヤーの皆さんのご参加お待ちしております

プレイスキルは問いません

またお会いしましょう

 

 

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