いいとも便

夜のいいともエンタメ便Vol.125

こんばんは。
今日も一日、おつかれさまでした。
エンタメの世界では、嬉しい動きや、ちょっと気になる変化が、今日もいくつも生まれていました。
その中から、今夜にそっと寄り添う話題だけを選んで、お届けしていきます。
どうぞ、最後までゆっくりとお付き合いください。

Perfume あ~ちゃん、一般男性との結婚を発表。

Perfumeのあ~ちゃん(西脇綾香・36)が、2025年11月11日に自身のInstagramで一般男性との結婚を発表。投稿では「昔からずっと友達で…心から応援してくれているファンの人です!笑」「ファンの人と結婚することは私の夢でした。10代の私、おめでとう!やったね!」などと綴っています。主要メディア(オリコン、ニッカン、FNN、TBS)も同内容で速報・記事化済み。なおPerfumeは年内での“コールドスリープ”(活動休止)方針を公表しており、節目の報告となりました。

Perfumeのあ~ちゃん(西脇綾香・36)が本日11月11日、Instagramで結婚を発表。お相手は一般男性で、「昔からずっと友達で、互いにいろんなことを知っているBest Friend」「私とPerfumeを心から応援してくれているファンの人」と紹介。「ファンの人と結婚することは私の夢でした。10代の私、おめでとう!やったね!」と喜びの言葉を綴りました。

投稿は直ちに拡散し、オリコン、ニッカン、FNN、TBSなど主要メディアが一斉に報道。Perfumeは2025年末で“コールドスリープ”(活動休止)に入る方針を示しており、グループの大きな転機のタイミングでのプライベート報告となりました。長年の友情が結実した“ベストフレンド婚”という文脈と、ファンへの感謝がダイレクトに伝わる文面が支持を集め、Xでも関連ワードがトレンド入り。今後の活動については未発表ですが、本人は「これからも見守っていただけると幸いです」とメッセージを添えています。

『ラグナロクオンライン』23周年特設サイトが公開

日本サービス開始は2002年12月1日。長寿MMORPGとして知られる本作は、今年で23周年を迎えます。今回公開された特設サイトでは、記念ビジュアル、新イベント情報、周年期間中の各種キャンペーン内容が順次告知されていく予定です。

合わせて、周年に向けた 事前イベント もスタート。ゲーム内では、NPC「夏美」からの依頼をこなし、討伐や納品クエストを進めることで、経験値や “23rdスーベニアメダル” を獲得可能。このメダルは、11月下旬から開かれる 周年本編イベント会場 で各種アイテムと交換できるため、「今のうちに集めておくと後が楽になる」仕組みになっています。

「ラグナロクオンライン」は、温かなドット表現と、職業ビルドの奥深さ、そして長期間のコミュニティ文化が大きな魅力。今回の23周年企画は、“久しぶりに戻ってくる復帰プレイヤー” も意識した内容となっており、サイト内には、最新装備事情やイベント導線の解説も用意されています。

長年プレイヤーに愛され続けている作品の、節目を祝うアニバーサリー。
今後は本編イベント、記念配信、コラボ施策なども予告されており、12月1日の周年当日に向け、徐々に盛り上がりが高まっていきそうです。

🌙 つぶちゃん日常 Season9 - 第14話『灯りを並べる手』

灯りは、夜を照らすためだけのものじゃない。
想いが道になることがある。

港に、ゆっくりと灯が並べられていきます。

ひとつ、またひとつ。
海へ続くその光の道は、どこかで見た形に似ていました。

つぶちゃんは胸の灯籠をそっと抱きしめます。

「……ひなたも、この道を、見たのかな。」

誰も答えない。
けれど、灯りたちは静かに頷くように揺れました。

ぴーくんも、音は出さずにただ寄り添っています。
まるで、「覚えているよ」と言うように。

今夜のニュースの中にも、小さな余韻がありましたね。
にぎやかな話題も、静かな動きも、どれも今という時間の一部。
こうして少し立ち止まって味わうだけで、夜がやわらかくなる気がします。
また明日の夜も、ここでお会いしましょう。
おやすみなさい。

-いいとも便
-